元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 厳寒の落葉松林で虹を見る。

滑走面にシールを貼ると、斜面でもスタスタ歩ける。。

そして、ひたすら歩く。

疲れて転んだついでに、空を見上げると・・・

あっ、虹。

最後は1時間以上かけて上った場所を、10分で滑る。

週末に、や~まださんからテレマークのシールのお古をお借りしました。 そして、この連休はスキー場が混んでいるようです。もう、山へ行くしかありません。 まだまだ、美しいテレマークターンはできませんが、どうとでも滑ることはできるので、まぁ大丈夫かな・・・と。長時間家をあけることはできないので、2時間コースで近くの山へ。 初めてシールをつけて冬の山の中を歩きましたが、とても爽快で楽しいっ。夏にはよく行く場所ですが、雪に覆われた世界は全く違う場所のよう。真冬の虹も見ることができました。 テレマークを知ったことで、また世界が広がりました◎ 1時間強で、目標にしていた場所に到着。滑り降りるのは10分。 今度はどこを歩いて、どこを滑ろうかな。。。