元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

プロライダーと滑ろう♪

らっぴープレゼンツ。中塩順大と滑ろうの会

RMUのプロライダーさんです。

久しぶりにスカッと晴れてゲレンデコンディションも最高♪

朝一は、整地をかっ飛ばし。 そのあとは不整地もかっ飛ばし。 テレマークって、こんなにスピード出すスキーだったっけ? と、ほんのり思いながら。 兄の背中を必死で追いかけた子供の頃が、よみがえってくるような。 とても楽しい時間でした。 リフトの上では、色々とお話もできて。 彼が大事にしてるのは「緩斜面」なんだって。 いかに緩斜面を誤魔化さず大事に滑るか。 山は、その積み重ねだと。 そして。 「うまいっすねー」って言ってもらった(自慢) リップサービスだとしても、素直に嬉しい。 良い一日でした(^^)/