元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 昨日の雨の副産物。

植物全てが氷で覆われています。

雨の雫がそのまま凍って、泣いてるみたい。

まるでガラス細工。

我が家から見える南の方向の山が、銀色に輝いています。雪や霜とは違う色と輝き。 不思議に思って車を走らせると、思わず息をのみました。 木々が眩しいほどにキラキラしています。 急激に冷え込んだため、昨日の雨の雫がそのまま凍りついて植物を覆っていました。 まるで世界の全てがクリスタルで作られているようです。 荘厳・壮麗・優美・玲瓏・・・どんな形容詞でも表現することのできない、現実感のない美しさ。 一生忘れることのできない風景のひとつになるだろうと思います。 夢中で写真を撮ったけれど、この感動を伝えるだけの写真にはなりませんでした。。。