元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

一生分のこんにちは。

梅雨の晴れ間。バイト友達のご夫婦、ポニーと乗鞍ぷち登山。

昨日までのお天気がウソみたいな真っ青な空と爽やかな風でとても楽しかったけれど・・・

なんと中学生8校が登山。。。次から次へとジャージ軍団。

すれ違うたびに、どの子も元気な挨拶をしてくれるので。 一生分の「こんにちは」を言いました(^^;) 「誰か1人が代表して言ってくれ~(泣)」とポニーが叫んでましたw 子供たちの渋滞に巻き込まれないよう、肩の小屋から山頂の間はあまりゆっくりできませんでしたが… 帰りは静かな大雪渓へ降りて

挨拶に疲れ果て、岩の上でトド化するポニー。

ビニール袋で滑ったら、かなりスピードが出て、

いい年した大人達、夢中☆

所々、凸凹した凍った雪の塊で、尾てい骨を強打するのですが。 皆大人だからそんなことに負けないっっ! 大雪渓を、下まで尻滑りで爆走しましたw これが一番面白かったな~♪