元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

野麦峠スキー場OPENは18日(土)予定です。

うーん、思ったより積もらなかった・・・

レーニングバーンでも、降雪作業してます。

上でも、ごんごん降らせてますね。

ぱっと見れば滑れそうですが。。。 下地が全くないので、圧雪すれば地面が見えてしまうでしょうね。。。 昨日も、寝る前にはお星様が見えていたし。 明日の午後からまたお天気が崩れてくるようなので、期待したいところです。 それにしても、今回の雪、歩くと「きゅっきゅっ」と鳴くような良い雪でした。 空は青くて、雪がキラキラして、山がきれいに見えて。 これでOPENだったら、本当に最高だったなぁ。。。 でも、過ぎたことをあーだこーだ言っても仕方ないですね。 お楽しみは来週に◎ そう言えば、他のスキー場の宣伝になってしまうのですが、乗鞍スキー場では、今年からゲレンデ外も滑らせてもらえるようです。 ただし、自己責任で。ゲレンデ外で救助された場合、請求書が届くそうですのでお気を付けて。 あくまでもホームは野麦(笑)。でも、たまには、出稽古に行かれてはいかがでしょうか? 野麦も、同じようなシステムにしたら良いのになぁ。。。