元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

ご冥福をお祈りします

テレ仲間のあるちゅ~さんが、日曜日(17日)にお亡くなりになりました。

先月末、メールでやり取りした時には、「動画見ましたよ。腕を上げましたね。」と褒めていただいて。 来シーズンは、滑りを直接見てもらいたいな~と思っていた。 今月始め、お店に伺ったとき、奥様とお話しをして、入院中であまり状況が良くないことを聞いた。 母をガンで亡くした経験から、その後の展開は容易に想像できたけれど、覚悟を決めた奥様の凛とした表情を見ていると、私が泣くわけにはいかず、気のきいた言葉の1つも出てこなかった。 お店を出て、あるちゅ~さんの赤い車が目に入った瞬間、涙が止まらなくなったけれど。。。 あぁ、私は第3者だから、こうして無責任に泣けるのだなーと、ぼんやり思った。 風のようなあるちゅ~さんの、颯爽とした滑りを思う。 飄々とした本当に素敵な人でした。 寂しくなります。とても。