元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

今。

ただただ無心に糸を紡ぐ。

白馬で知り合った方が、最初のお客さんになってくれると言ってくれた。

身近な人が逝くたびに思い知るのは、人生が有限であるということ。 しかもその終焉は、何十年も先かもしれないけれど、同時に今日かもしれないということ。 やりたくないことをやって、ストレスためてる場合じゃない。 今、本当にやりたいことをやろう。 今、本当に会いたい人に会おう。 と、思う。 そう思いながら。この数日、ひたすら糸を紡ぐ。 あぁ、やっぱりこれだ。と思う。やりたいことは、これだ。と。 冬に白馬で知り合った方が、毛糸を買ってくれると言ってくれた。 白馬で着るベストをそのあなたの毛糸で編むわ。と。 まだまだ、売り物になるレベルではないですよ、と伝えたけれど。 それでもいいと言ってくれたから。 今月中には紡ぎ終えられるように。さぁ、がんばろう。