元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

ステップソールデビュー

猿倉から新緑のブナ林を進む

初ステップソール。

デビュー戦は、たて溝地獄(^^;

八方師匠に、白馬鑓温泉にステップソールで連れていってもらう予定で。 はりきって歩き始めたものの、なにぶん初ステップソール※。 ずり落ち、前に倒れ、転び、3歩進んで2歩下がる亀の歩み。 必要以上に体力を消耗して。途中でギブアップ。 温泉に入れなかったのは残念だったけど、静かな新緑の林の中をのんびり歩くのはとても心地よく、満たされた1日となりました。 明日はたぶん、全身筋肉痛だと思うけれど。。。 ※ステップソールとは、滑走面にウロコが刻まれていて、シールをはらずに斜面を登れるスキー。