元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

620mの恐怖。

今日は、お巡りさんのお世話になりました。

◯してある病院から、620m先のセブンまで歩いて行って、、、

行きは無事に辿り着けたんだけど。 だけど。。。 帰り道が。 帰り道がわからなくなって。 来た道戻ったつもりなのに。 歩いても歩いても着かなくて。 近くにいたおばちゃんに道を聞いて。「あらあら。随分あっちよ。」って教えてもらって。 でも、歩いてるうちにやっぱりわからなくなって。 巡回していたお巡りさんに教えてもらって。 それでもわからなくてウロウロしてたら、 見かねたお巡りさんが親切に病院が見える場所まで連れてってくれて。 それでも不安に思ったようで。 「入り口わかる?」と、中央口まで連れてってくれて。 予約の時間には遅れたけど、なんとか戻れて一安心♪ ってか、1㌔もない場所で、何故迷う。。。自分でも謎。 今年は、夏山登山に一人で挑戦してみようと思ってたけど。 やっぱりやめた方が良いかもだな(^^;