元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

人生が変わる眼鏡 ~しつこく続きw~

この眼鏡かけると、いつもの道が、倍の距離に見える!

手前の木と中間の木と奥の山と、それぞれの間の空間が見える!

距離感があまりに変わってしまったので、昨日はちょっと怖かったけど、今日は運転をしてみました。 今までは、例えば、右折をする時、視界に対向車がいると怖くて曲がれなかった。 で、対向車が行きすぎるのを待っていると、 思いの外来るのに時間がかかるから、「あー、意外と遠くにいたのね」みたいな感じ(^^; でもね、今日は見えるんです! あれだけ離れてるから曲がっても大丈夫って、みえるの!わかるの! もう1つ感動したのは、 運転しながら、標識や看板って読めるんですね! 今まで「りんご」としか認識できなかった看板が… 「◯◯農園 りんご果樹 地方発送可 リンゴの木オーナー募集中 ~電話番号~ 」 って、全部読めたんです!通り過ぎる一瞬で!! すごーい!神業!!って、興奮してたら、 ポニー住職に「普通は読める」って冷たく言われた。 そっか。皆、読めてるのか。 知らない道を運転するのが、怖くてたまらなかった理由の1つが、標識や案内表示が読めないことだったから。 これからは、知らない場所もスムーズに運転できるようになるかもなって、希望がわいてきました◎ 今までの眼鏡より、度数は弱いのに。 今までの数百倍、世界がクリアになりました。 感動が落ち着くまで、たぶんしばらくこの話題続きますw