元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

大晦日

一年前の今日、まさか一年後にこんな静かに年越しをすることになるとは、想像もしていませんでした。 物心ついてから初めてのお客さんのいない年末年始。 テレビもつけずに、猫と薪ストーブの横でゴロゴロしたり、ポニーとスキーの話しをしたり。 大掃除もしてないし。 おせちも作らず。 年賀状も書かず。(喪中ということもあるけど。) いつもお客さんと行っていた二年参りにも行かない予定。 でも、「何もしなくて良い」「何にも追われる必要がない」という選択ができる今を楽しみながら。。。 今年も一年間、たくさんの方にお世話になりました。 たくさんの方に「これまで」が終わることを惜しんでもらい、「これから」が始まることを応援していただきました。 本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願いします(^^) どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。