元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

初雪。

ピンクちゃん。枯葉の中でも目立ちますw

今日は一日中、小雪が舞って。

寒い寒い一日でした。

数ヶ月かけて青々と茂らせた葉を、赤や黄に美しく染めて。 それを一斉に振り落とす。 寒い冬を乗り越えるために、葉っぱはむしろ邪魔だから。 せっかく茂らせたから、手放すのはもったいない。 そんな迷いは持たずに。 自然はいつも。自分にとって必要なことを、見失うことはない。 だから。裸の木は、凛としてる。 思い切って、余分なものを手放してみたら。 その中に隠れていた、幹や枝が見えてくることもあるのかもしれない。 そしてそれは。思いの外、堂々として美しいのかもしれない。 そんなことを。ちらちら舞う雪を眺めながら思った今日でした。