元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

限定解除。

MT取得に向けて、初車校。「14年ぶりだなぁ・・・」と言われ。

「えっっ!!そんなに経ってますか????」と驚いたけど。 高校を卒業してすぐに取ったから。なるほど。きっちり経ってますね・・・(^^;) 初MT教習。 「先生!ハト轢きますっ!!」「大丈夫だ。行け!止まるな!」・・・エンスト。 「先生!スズメ轢きます!!」「鳥にバカにされてんだ。行け!止まるな!」・・・エンスト。 「先生!いちいち信号変えないで下さい!!」「オレは変えてない。君のタイミングが悪いだけだ。ほら青だ。行け!進め!」・・・エンスト。 「こういうの。あれだろ。若い子は、『むぅずぅい~』って言うんだろ。」「・・・そこまで若くありません。」 えぇ。エンストの女王と呼んでいただきましょう。 っていうかさぁ。 MT乗るんだって話しをすると、男性陣は口をそろえて言うわけです。 「MTなんか簡単、簡単。MTの方がオレは好きだな。面白いよ。」と。 でもさぁ、、、どいつもこいつもAT乗ってんじゃんよ! と、心の中で軽くキレながら初日終了~。 スキー場の駐車場で秘密の特訓した時は、出てきたカモシカ追いかけるくらいの余裕があったのになぁ。。。余分なお金払うの悔しいし。規定時間内に終われるように、がんばろ。。。