元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

奈川では、、、

ようやく田畑の準備が始まりました。

スキー場、登るのはもう厳しいかな~。チャンピオンはいけるか・・・

1回くらい登って滑りたいんだけど。どうかな。。。 足摺回想録~海犬海猫編~

「おんちゃん、写真撮ってもえい?」 「ええよ。」

「わんちゃんの名前何ていうが?」 「テツアキっ!テツって呼んじゃり。」

これから、網を見てくるけん。

港をぷらぷらしていたら、ソフトバンクのお父さんみたいな可愛いわんこ発見! さっとお船に飛び乗って、さすが海犬。 どうでもいいんだけど。でも、、、「テツアキ」って。 最初、おっちゃんが自分の名前答えたかと思った。 犬の名前「テツアキ」って。。。 なんていうか、こう。。。 なんだろう・・・さすが海の男ですね(?)

ちなみに、足摺のネコが目つき悪いのは昔から。

エサに不自由しないためか、愛想の欠片も無い。しかも巨大。子供の頃は、道をふさがれると先へ行けなくなるくらい怖かった(^^;)