元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

本日の獲物は。。。

本シメジ◎

日に日に、山の色が変わっていきます。

なんとなく体調が優れなくて、ぼーっとしてたのだけど。 お天気も良いし思い切って山へ出かけると、血が巡りだすっていうか、酸素が巡り出すっていうか、気が巡るっていうか。 つまり、ちょっと元気になって。シメジでも見つけようものなら、かなりテンションupして。 自然の力は偉大だと思う。 「自分を癒せるのは、他でもない自分自身と大自然だけ。」だと、言っていた人がいた。 「自然は心を癒す力を持っているの。その力に心を閉ざしてはいけないわ。」と、牧師婦人も言っていた。赤毛のアンの1節だけど。 何が言いたいのかって言えば、「山の中は気分が良いなぁ」と、ただそれだけなんですけどね(^^;)