元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

なぜか・・・

玄関にカマキリが張り付いていて。

目線くださ~い。

奈川でカマキリ見たの初めて。 温暖化の影響か。車にでもくっついて、下からやってきたのか。 まぁ、なんでもいいけど。 こんな時期からスキー場のHPがちょこちょこ更新されていて。 めずらしいことは色々重なるものだと思っていたら、歯医者さんに、 「顎関節症を完全に治す方法は今のところないから、様子をみて。日常生活で注意することは、『硬いものは噛まない』『顎に負担をかける楽器を演奏しない』『歯をかみ締めるような、力の入るスポーツをしない』を心がけて。」と言われて。 滑りながら顎を意識したことはないけど、はたしてスキーはどうなんだろう・・・