元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

GWあれこれ。

葉ワサビを採りに行って、

カモシカにごあいさつ。

ヒキガエルは産卵期。。。

今日は、花散らしの強風雷雨。 ということで、GWのいろいろ。 毎年恒例葉ワサビ採り。今年も兄Jが「こんなにたくさんどうするのよっ!」ってくらい採ってきまして、お客さんやご近所にお裾分け。ピリっと辛い清々しい春の味です。 で、その兄Jは、現在フリースタイルスキーに夢中。 スラックラインを見て、トランポリンの代わりにジャンプの練習ができる!と、乗ってみたものの・・・最初は立つこともままならず、震度7な感じ。 さすがに、すぐに慣れてましたけどね。っていうか、本当に練習になっているのかは、ナゾ。。。