元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

まつりのあと。

空が蒼くて、良い雪。良い景色。

時折、圧雪車が通り過ぎ・・・

素敵な圧雪バーンを滑ります◎

朝から気持ちの良い青空。 午前中は、なんだかんだと用事がありましたので、午後からスキー場をのぼる。 今日はシールがよく効く雪だったので、とろとろ歩いても50分ほどでパノラマ。 まだ後片付けで圧雪車が行ったり来たりしているので、ゲレンデは滑りやすいし◎ 山もきれいに見えて、ほんの1時間ほどですが満ち足りた気分。 13:45にのぼり始めて、15:00には家に到着したので、いつものウォーキングとかわらないくらいの所要時間。これなら、ちょこちょこできるかな。。。 シール登行の特訓をして、今年は一緒に山に行ってくれる人達に「大丈夫?休もうか?」と、気を遣わせないのが目標。がんばるっp(・∩・)q