元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

ちえんそー。

抜けなくなったチェンそー。こまったね。

あっ。蜂の巣発見。

今日はポカポカ小春日和・・・ この時期にあまり暖かいのも困るけれど、数日間悪天候が続いた後の青空は幸せ。 で、お日様の幸せをかみしめながら。私庭仕事。ポニー薪運び。 お昼前、ポニーが慌てて帰ってきて曰く「チエンソーが抜けなくなった。手伝いにこい。」 行ってみると、なかなか芸術的に挟まってしまっていました。 チエンソーを支えながら、あ~今日は空が蒼いな。と思って上を見上げるとカラマツに蜂の巣。 落葉した後って、空っぽになった鳥の巣とか蜂の巣とか良く見える。 見つけるとちょっとうれしい。それだけの話。