元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

冬の足音。

穂高が白い。。。

寒いので、なべやんさんにいただいた人参で、

辰巳レシピの人参ポタージュ。今回は成功◎

早いもので、もう11月。。。 朝起きると穂高が真っ白で、ポニーが嬉しそう。 はりきって薪割りを始めたスキに、私は眼科へ。コンタクトデビュー。 普段は裸眼で平気ですが、運転や遠くを見たい時は、めがね必須。 最近では、厨房から玄関のお客さんの顔が認識できず。 スキーをすれば、雪面が見えない。あっちで手を振ってるの誰かわからない。 加えて鼻が低いせいか、メガネとマスクが共存できず。。。(どんなマスクを使っても絶対メガネがくもる。) 笑い話ではありません。ひどい花粉症には致命的(^^;) ってことで、コンタクト。今日一日、使ってみましたが・・・ こんなに楽なら、もっと早くコンタクトにすればよかった。。。 なべやんさん。ニンジンおいしいっ。ごちそうさまです(^^)