元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

アイヌネギとも言う。

庭の行者ニンニクがわさわさ繁っているので、

ニラ玉風味にしてみたり、

一緒に生えてるアサツキと、肉巻きにしてみたり。

春の山菜の中でも、とっても好きな部類に入る行者ニンニク。 庭にいっぱい生えているのですが、いつもの年だと「お客さんの分がなくなるからあんまり食べるな!」と、ポニーに怒られる・・・ でも、今年はお客さん激少(笑)って、笑い事じゃないけど(^^;) 心配しても始まらないので、とりあえず行者ニンニク食べ放題っ(^o^)と前向きに。 毎日毎日、食べ放題。旬にしか味わえないし、匂いなんて気にしなーい。 で、レシピ検索などして、色々試してみているのですが、、、 結論。一番単純な醤油漬け(さっと茹でて、お醤油をかけるだけ)が、一番美味しいな。。。