元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

はなおくり。

ネコと遊びに来る近所の女の子達から、

きれいな水仙と、

かわいいはこべとつくしのプレゼント(*^_^*)

我が家のネコと遊んでくれる小学生の女の子。 いつも、ウチの庭のお花を「キレイキレイ」と褒めてくれるのだけれど、 昨日は2人が、かわいらしいお花をプレゼントしてくれました◎ 花を活ける時、子供がお散歩帰り、母親に見せたくてタンポポや詰草を摘み取って帰るような、そんな花を活けたいといつも思います。 なんのてらいも気取りもなく、自分の感動を、そのまま大好きな人にも見せてあげたくて、思わず摘み取るような花。 教科書通り活けるより、それが一番難しいけれど。。。 あさぎちゃん、まほちゃん、ありがとう。どっちのお花もかわいく飾ったよ(^_^)v