元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

まだまだOK.

ウォーキングの新ルート。この道は、きっと朝日の入る時間がきれい。

真ん中の木をリスが駆け上っていったけれど、撮れてなかった・・・

週末登る予定の方へ。立て水が少し出てきてますが、まだまだ大丈夫◎

ウォーキングの新ルートを開拓しようと歩いていると・・・ ガサガサっと、何者かの気配。 怖くなって引き返そうかと思った瞬間、目の前の木をリスが駆け上がっていきました。 木のてっぺんまで行ったので、それ以上は逃げられないだろうと、カメラをかまえて近づこうとすると、隣の木に華麗にジャンプ。 その動きや姿、尻尾のしなり具合がとってもきれいで見とれていると、あっという間に林の中に消えてしまって、写真は撮れず。。。 次回は、一眼レフ持って行こう。っていうか、本来のウォーキングの趣旨から外れてきてる様な気もするけど、まぁ良いか。