元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

今日も楽しく花粉症。

秋の野の花を飾りたいと思い、原っぱに行くと、ヨモギ花盛り。。。

なんとか、アキノキリンソウを飾ったのだけれど・・・

くしゃみ止まらず。鼻水で、おぼれかける。。。 長袖長ズボン、マスク、メガネ、帽子、手袋という重装備で出かけたにもかかわらず・・・ 私は、春よりも、秋草の花粉症の方が、ひどいのです。特に、ヨモギ。 「だったら、そういう場所に行かなければ良いのに。」 と、よく言われますが、此処にいて、野山に行かないなんて考えられません。 で、行って、ちょっと後悔するのです(^^;) それでも、また出かけてしまう。野山の魅力には、さからえません。 今日は、20代最後の日。 強めのアレルギーの薬で少々朦朧としながら、小脇に保湿ティッシュを抱え、一日中鼻をかみ、ムチ打ちになるんじゃないだろうか・・・と思うくらいクシャミをして終了~。 人生なんて、そんなものです。きっと(笑)