元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 久しぶりの青い空。

レーニングバーン、良好。たまたまヒトがいなかっただけです(笑)

ファミリーゲレンデ、まぁまぁ良好。

スカイライナー、着々と修理中。

今日は、久しぶりに朝からお日様が出て、青空が広がりました。 我が家は、昨日で人出も一段落したので、「きっとリフトが止まってて、ヒトも少ないだろうから、少しでも入場者数の足しになるように。」と、ポニーと2人で滑りに。 でも、思いの外来てくださっている方が多く、嬉しく思いました。 リフトが止まっているにもかかわらず、足を運んで下さって「野麦は良いスキー場。」そう言ってくれるお客さんを大切にしなければいけませんね。。。 元旦。「スカイライナーがしばらく動かせない。」と、連絡がきた時は、「もうこの年始の稼ぎはないな。」と思いました。ご予約をいただいていたお客さんや、連泊して下さっている方に、事情を連絡すると、「乗鞍や、やぶはらに行くから良いよ。」「足慣らしだから、野麦の下で充分。」「ネコに会いに行くから大丈夫です。」と、快く泊まりに来て下さった方がほとんどで、本当にありがたく思いました。感謝、感謝です。 そして、ご予定を変更された方も、今回は200%こちらの問題ですので、どうかお気になさらず、リフトが復旧したら、また懲りずにお出かけ下さいm(_ _)m 今日、明日あたりが仕事始めの方も、多いようですね。また一年、頑張りましょうっp(^^)q