元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ・・・

峰の原。昨夜の雨で、かなりボコボコ。

パノラマ。昨夜の雨で、かなりジャクジャク

庭では、スノードロップが咲いちゃってるし。。。

今日もポカポカ。春。 スキー場。上のゲレンデは、まあまあ。でも、三月始めとは思えない春の雪。 立て水から下は、ぐさぐさの腐れ雪。ファミリーとバンビは、かなりブッシュが見えてきてしまっています。 なんとか、冷え込めば、部分的に降雪作業をすることもできるのでしょうが、一晩中雨が降るようなこの暖かさでは・・・ ポニー曰く、「山に行く練習にはなるけどな。」と。たしかに、この雪を滑りこなせたら、どこでも大丈夫だろうな・・・という感じです。でも、今日は「土踏まず」が、つりそうでした(^^;) 明後日は、少し冷え込むようで、雪マークが出ていますが。 お天気ばかりは、努力でどうすることもできません。「こんな時もある。」と、開き直るしかないですね。。。