元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● お久しぶりのスキー場。

ライナー乗り場。凹んでいた部分に、土を盛ったそうです。

取締役、御自ら地均し作業中。

端っこは、先日の植樹祭で植えたレンゲツツジ。その手前にコスモスを植えました◎

久しぶりに、スキー場の様子を見に行ってきました。 炎天下。取締役が、もくもくと地均しをしていました。バンビゲレンデのリフト乗り場。凹んでいて、初心者の方や子供達が、リフト乗り場の行くまでにずり落ちている姿をよく目にしましたが・・・これで、スムーズに上がれるようになりそうです◎ ライナー乗り場の、シーズンの終わり頃になると、水たまり・・・というか、池?と化していた場所にも土が盛られ良くなってました。 で、コスモス植えても良いですか?と聞いたら、「ぼくの一番好きな花だなあ。」と、許可をいただいたので、早速、ウチの畑に出ているコスモスを抜いて、植えてきました。 まだまだ、たくさんあるので、ヒマを見つけては、植えに行こうと思ってます。 お花、いっぱいになると良いなぁ。