元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 滑りおさめ?!

テレテレ、のぼる。ひたすら歩く。

これだけ雪がしまっていたら、圧雪バーンと変わらない◎

林の中に入ると、おやっ?ユキフラシ様、こんにちは。

ひゃっほー!!と、雄叫びを上げながら滑るポニー。

晴れ。もう、滑りに行くしかないでしょう。 ということで、野麦峠方面の牧場へ。 この辺りの山の、何が魅力かというと、人がいないこと。音(人工的な)がしないこと。 だから、歩くのも、とても気持ち良い。この時間だけは、煩わしいことを考えない。 風の音。鳥のさえずり。川のせせらぎ。雪を踏みしめる音。ポニーの鼻歌(これは邪魔(笑)) あー、いいな。山は。 のぼる苦労を思えば、滑るのは一瞬。それもまた良し。 10時に家を出発。11時30分帰宅。かなりの強行軍でしたが、堪能しました。