元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● マイ スウィート 男前にゃんこ。

きゃー、てんちゃん男前!!影まで素敵っ☆りりしいっ◎

お庭でネコをじゃらして遊んでいると、おばあちゃんが何やら叫んでる。。。 「ん?どした?」と行ってみると、「ミサイルが飛んでくる。危ないから、家の中に入りなさい!」 テレビでは「北朝鮮、飛翔体発射か?」のニュース。「誤報」と報道されてからも、「やだねぇ。こわいねぇ。何でこんなことするんだろうねぇ。」と不安げ。 戦争を経験し、記憶や認識が少々混線模様のおばあちゃんにとっては、とてつもない恐怖の様子。なんだか、気の毒なくらいに。早くゴタゴタが落ち着くと良いな。。。