元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 早くも弥生。

女湯の浴室で育ててるのは、桜。

この週末一気に、つぼみがふくらみました。

冬のはじめ、選定した桜の枝を捨ててしまうのがもったいなくて、浴室で育てていました。 なかなか、つぼみが膨らまず、茶色い固い皮をかぶっていて、ポニーに「邪魔だから、もう捨てるか?咲かないんじゃないか?」と、何度も言われましたが、諦めなくて良かった。 この週末は忙しくバタバタしていたせいか、昨日は、深夜にフラついて顔面を柱で強打。顔にアザをつくり、朝は寝ぼけていて、口の中を火傷。口内中、水ぶくれで飲食もままならず、痛くてしゃべるのもおっくう。そのせいか、唇まで腫れてきて・・・悲惨な週末でしたが、ピンクになった桜のつぼみを見てちょっとほっこり。 あまりに暖かくて、スキー場は「春スキー」状態らしいですが。。。