元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● どうやら、なんとかなるらしい。。。

キバナセツブンソウ。(後ろは、ボールペンの頭)

女将が何度もチャレンジして、一度も花が咲かなかったセツブンソウ。 昨年の秋、園芸書通りに土作りをして、6コの球根を植え付けたところ、なんと、2輪ですが、初めて花を咲かせました!草丈が2センチにも満たない、小さな小さな花です。 「ちゃんと冬を越したのね・・・」と、静かに深く感動しました。。。 さてさて、スキー場の件ですが、本日ポニーが説明会に参加してきました。 ・来シーズンも、松本市が経営する。 ・現在、指定管理者のメドはたっていない。 ・とりあえず、全体的な企画経営(現在は、トップがあいまいなので。。。)を任せられる人間を、探してこれないか。 というのが、主な内容だったようです。 綱渡り的な危うさはありますが、まぁ、なんとか来シーズンは存続できそうですよ(^_^)v