元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 早くも、花粉症?

ぽかぽか陽気。お外で、ニャンコと遊んでいると・・・

目がかゆいっ!鼻がグズグズする。。。ネコと遊びすぎ?と思いましたが、スキーから戻られたお客さんも「鼻水が出てスキーどころじゃなかったよ。」と。 もしや、早くも花粉症?ということで、調べてみたら、スギやカバ系の花粉が飛び始めているようです。ここの所、暖かい日が続きましたし、風も強かったですからね。。。 松本市近郊の花粉情報は、みのしまクリニックのブログ( (Click!) )でご覧いただけます。花粉症の方は、チェックしてお薬・マスク等ご持参下さい。近くに、薬局はありませんよ~。