元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ホワイトクリスマス☆

夕方スキー場に偵察に行った時は、チラチラ。

それが、夕食時には、辺りは真っ白。

ウチの前で、遭難寸前?!

一日中、雪がちらちらしていましたが、積もるほどではありませんでした。 でも、暗くなってきた頃から本格的に降り出して、あっという間に数㎝積もりました。 風が強く、寒いです。北信方面では、60~70㎝の大雪の予報。このあたりでは、15㎝。 他のスキー場に雪がなければ、自ずとスノーマシンが使える、ここが盛りますが、スキー場や、そのまわりの宿の経営が厳しいのはどこも同じ。つぶれるスキー場や、宿の話を聞く度に、明日の我が身を思います。。。雪を心待ちにしている気持ちは皆一緒。「北信の方も、稼ぎ時の前に降って良かったね」と、ポニーと話しています。 で、ポニーは明日の朝一のパウダーに備えて、早く寝るそうです(笑)でもちょっと早すぎるんじゃ・・・(今、20:00) ※右上の靴下に入ったプレゼントをクリックしてみて下さい。 くまさんのかわいい壁紙が無料ダウンロードできますよ。