元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 今日は素敵(?)なクリスマスイブ。

15年間お世話になった冷蔵庫を磨いて、お疲れ様・・・

新しい冷蔵庫に、どうぞよろしく。

搬出入の為に、力持ちのお兄さんがたった2人でストーブを移動。すごい!

今日は、新しい冷蔵庫がきました。 壊れた冷蔵庫は、厨房を改築した時に、壁を作る前に搬入したのですが、今回は普通の入り口の大きさでしか出し入れできないため、解体されて運ばれて行きました。。。冷蔵庫の構造がわかって、面白かったです。 今までの物は、業務用でも一番大きなタイプの冷蔵庫だったため、いくらでも物が入り、奥には何があるのかもわからなくなってしまうような状態。。。 新しい冷蔵庫は、一回り小さいため、全てを入れ替えるのは、至難の技でした。 でも、整理整頓されて、気分が良いです。これからは、無駄を出さないように気を付けよう。。。 冷蔵庫の搬出入に追われた、ロマンのかけらもない、スキーにも行けないイブでした(笑)