元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 8月も終わり。

皆、また遊ぼうね。

ほんのりと夕焼け。

明日のお祭りの旗立て。

長野の夏休みは、もうとっくに終わってしまいました(20日くらいまで。)が、下界の子供達は今日までが夏休みなんですね。。。 夏休み最後の週末に、にゃんこに会いに来てくれた子も。動物を飼いたくても、様々な事情で飼えない方も多いので、この夏は、にゃんこ達が大活躍でした。次に会うときは、ネコ達も大きくなっていると思いますが、また遊んでやって下さいねm(_ _)m そして、明日は近所のお宮の秋祭り。「獅子舞を奉納する間は、雨が降らない。」・・・と、言われますが、今年はどうでしょう・・・