元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● おばあちゃんの知恵袋。

お薬の袋は・・・

きゅうりを入れるのに最適(笑)

先日ポニーが、畑に向かう途中の顔見知りのおばあちゃんを車に乗せてあげたそうです。 「とても嬉しかったから、お礼に。。。」と、そのおばあちゃんがお野菜を持ってきてくれました。 そして、スーパーのビニール袋から出してビックリ。 「・・・クスリ?!」と思いきや、キュウリでした(笑)いや~、それにしてもジャストサイズ。 クスリの袋が、まさかキュウリを入れるのに丁度良い大きさだとは、考えたこともありませんでした。 このおばあちゃんは、お家の周りに山野草を綺麗に咲かせ、畑作りも上手なおばあちゃん。 色々なことに神経が行き届いているのだなぁ。。。と感心しました。