元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 雨、時々ヒョウ、後はれ。

クリスマスローズが咲いた。

スノードロップも咲いた。

そして、少し夕焼け。桜の芽もふくらんできました。

今日は朝から、どしゃ降り。スキー場からのFAXをみると、スキー場も雨の様子。。。 あさやんが、「今日は諦める・・・」と去っていったとたん、さーっと雲が割れて晴れ間がのぞいてきました(笑)さすが、嵐を呼ぶ女・・・(^^;) しかし、その後も、突然雨が降ったり、ヒョウが降ったり、強風が吹いたり、晴れたり曇ったり。。。目まぐるしいお天気でした。夕方からは少し冷え込んできました。日本海側では雪になるようですが、こちらは晴れそうです。 このところの暖かさで、お花も色々と咲き出しました。今週いっぱいスキーを楽しんだ後は、せっせと庭仕事をしましょう。。。