元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 花盛り。

Tさんからのプレゼントのミモザ。 

ポニーが買ってくれたチューリップ。

帰ってきたノラネコ小梅。

今夜は虹の傘を被った月が煌々と昇っています。明日の朝は冷え込むかもしれません。。。 家のまわりの雪も大分なくなり、少しずつ花壇の手入れを始めました。 女将の友人Tさんからは、素敵なミモザをいただき、早速玄関に活けました。しばらく飾った後は、ドライフラワーにします。。。Tさん、ありがとうございましたm(_ _)m そして、数日間ノラネコ小梅が姿を見せず、悲嘆にくれていたら、ポニーが「ネコのことばっかり考えすぎだ!花でも見てろ。」と、チューリップを買ってきてくれました。赤い花びらの縁に、白いフリルがついたかわいらしい花。家の中に生花があると、やっぱり良いなぁ。ミモザにチューリップ、桃の花とカーネーション、菜の花。家の中は花盛り。春を先取りです。 そうこうしているうちに、無事ノラネコ小梅も帰ってきました。よかった・・・(>_<。