元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 春の音。

ペキニーズのモコちゃん。

フキノトウを採りに行くと、乗鞍がとても近くに見えました。

ネコヤナギも、ふくらんできました。

昨日は、愛嬌のあるお顔のペキニーズのモコちゃんが来てくれました。 毎日かわいいワンコと触れ合えて、とても幸せです(*^_^*) 今日も暖かい一日。フキノトウ採りに出かけると、乗鞍がきれいに見えました。霞のない、こんなくっきりとした風景は久しぶり。 そして、川縁を歩いていると、川の音がいつもと違う・・・なんだか、春の音。どうしてだろう・・・と考えていると、雪解けで水量が増して、川の音が大きくなっていることに気づきました。 河原のネコヤナギも、銀色の毛をホワホワと広げ始めています。 スキーができるのもあと2週間。楽しんでおきましょう。