元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● お山はどうやら雪らしい。

上部は、ずっと雪だったらしく・・・

けっこうな深雪だったようで。。。

今朝は起きると、雨の音。「あ~、春だな。雨が降るとクシャミが出なくて良いな。」と思っていると、はりきりポニーが「早く行くぞ。(スキーに)」・・・「えっ・・・雨なのに?」 私は雨の中、ずぶ濡れでスキーはしたくないので、ポニーだけ送り出しました。どうせすぐに帰ってくると思ったのですが、なかなか帰ってきません。午後になってようやく帰宅。「上は、30センチちかい深雪だった!!ガスってて誰も上がってこないから、一人で滑りまくった!胸の辺りまで、雪が舞い上がってくるんだよ!」と大興奮。。。はい、はい、それは良かったですね(笑) シーズンも残りわずか。明日、深雪を滑りたい方は、朝一でお出かけ下さい。