元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 春がくると・・・くしゃんっ( ゚д゚)、;'.・

犯人はこの木・・・ミヤマハンノキ

まだまだ雪は残っていますが、

日向では、福寿草も咲き出しました。

今朝は、鼻が詰まって起床。暖かい日が続いているし、そろそろかな・・・と、思っていたところでした。お客様の中にも、くしゃみを連発されている方が。今年もまた、花粉症の季節がやってきましたね。。。 家の中にいても、外にいてもたいして症状はかわらないので、フキノトウ探しに。今日は、暖かくお天気も良かったので、少しは気晴らしになります。でも、フキノトウをさがしていると、ブラブラと枝先に花房をぶらさげているハンノキに次々に遭遇。「おまえの所為だ!」と腹も立ちますが、この木にはなんの罪もありませんね。とりあえず、お近づきの印に、被写体になっていただきましたm(_ _)m