元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 春霞or黄砂・・・さぁ、どっち?

快晴ですが、目に映る物全て、霞んでおります。。。

雪煙をあげて、峰の深雪を滑るわかもの。

まぁ、なんて愛らしい!誰も褒めてくれないので自画自賛(笑)

本日は快晴。四月上旬並みの気温とか・・・とにかく、暖かい。というか、滑っていると暑い・・・ 雪も、ちょっと湿度が高い感じです。ゴロゴロと、塊ができてしまう。。。でも、上のゲレンデはまぁそれなりに楽しめます。「野麦のバーンは硬すぎてちょっとね・・・」「野麦は寒すぎてちょっとね・・・」という方には、かえって丁度良いかもしれません。 若者と、テレおやじ(×2)は、一生懸命滑っているので、私は一足先に休憩。 日溜まりでウサギなど創作して、まどろんでおりました。。。真冬の野麦の雪は、サラサラしすぎて固まりません。創作活動をするには、この3月のベタ雪が最高なのです。