元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● マイ ゲレンデ。

相変わらず、平日の野麦は最高(笑)

エキスパートの木の影がかわいいと、常々思っておりました。

スキー場からの帰り。南向きの土手でフキノトウ発見!

このところ大分暖かくなってきましたが、やはり上のゲレンデで滑っていると、手も足も感覚がなくなります。。。日溜まりは、すっかり春めいているのですが・・・ 南向きの雪がとけた土手では、気の早いフキノトウを発見!!3個収穫しました。 私は、のどがイガイガしてしまうので、フキノトウは食べられませんが、採るのは大好きですし、フキノトウの香りは春の香りだなぁと、思います。ちょうど今日はお客様がいらっしゃるので、明日の朝のお味噌汁にでも入れようかな。。。 ※ヘリで救急搬送された、伝説の男N氏は、本日無事退院されたそうです。良くなって、本当によかった・・・(^_^)