元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 今日学んだこと。

吹雪。そして、ゲレンデはボコボコ。。。

でも、綺麗な結晶が降っていました。

ポニーが謹慎中なので、一人で運転してスキー場へ。 途中、側溝にタイヤを落としましたが、なんとか自力で脱出できました(笑) 雪で側溝が隠れているので、左に寄りすぎると危険ですね。。。私の運転を信用しない方がたくさんいますが、雪道運転の技術も着々と向上(?)・学習しております。ご心配なくm(_ _)m 命がけで着いたゲレンデは、荒れています。圧雪したら良くなると思いますが・・・ 雪の結晶を撮るために、吹雪のゲレンデに座り込んで、真っ白になりながら、ウエアに落ちてくる雪を必死で撮っていたら「大丈夫ですか?」と声をかけられました(^^;)ちょっと恥ずかしい・・・ それにしても、結晶を撮るには、もっと高性能の接写ができるカメラが必要ですね。。。