元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 復活あさやん、テレデビュー☆

板とブーツを交換。

そう、カカトが浮くので、最初は前につんのめるんです。。。

でも、あさやんは負けないっ。

2ヶ月前にヘルニアの手術をしたばかりのあさやんが、「裏主治医が良い言った~」と、やってきました。裏主治医ってなんだ?!本当に大丈夫なの?と思いましたが、心配は無用でした。 本当に元気なお姉さんです(笑)そして、私のテレマークに興味津々。足のサイズが同じなので、午後はお互いの板とブーツを交換して、テレデビューまで果たして帰って行きました。。。 でも、これでまたテレ仲間が増えそうな予感。 「テレマーク山スキー」という地味なイメージを持たれる方が多いと思いますが、アメリカではスノーボードにかわる新しいストリート系のウィンタースポーツとしても流行っているようです。日本でも、もっと若い人や女性のテレマーカーが増えると良いのになぁ。。。