元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● お庭のお花。

いつの間にか増殖しているヒヤシンス。。

ようやく咲き始めた水仙

ピンクのティーカップに。。

ここ数日、毎日小雨が降ったり止んだり・・・肌寒い毎日が続いています。 でも、一雨ごとに山の色が変わっていきます。芽吹きまでもう少し。 我が家の庭では、ヒヤシンス・水仙ムスカリ花韮・スミレ・プリムラが愛らしく咲いています。 ヒヤシンスは香りが強いので、お手洗い。黄色い水仙は、金運UP?!を目指して玄関(我が家の玄関は西なのです(笑))他の小さなお花達はティーカップにアレンジして洗面所に飾ってみました。 GWにいらっしゃる方々、お山はまだまだ寒いですので、上着を持ってお出かけ下さいね。