元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● おサルと偶然。

冬はサル。ふわふわなりゆく毛並みが、いとをかし。

同じ検定で、1級合格してました◎生年月日を隠したのは、乙女のはじらい(笑)

今日は、仕入れに行く途中、サルの群れに2回出会いました。 かわいい。毛がふわふわで、表情豊か。ネコも良いけど、サルもかわいい。やっぱり、ケモノは冬毛ですね。。。 で、夜。いつも来てくださる匿名希望さんが、「実はさぁ、この間気付いたんだけど、同じ検定日に受けてるんだよね。」と。で、合格証を見ると、本当だ。 当時は、まだ匿名希望さんが、ウチを利用して下さる前だったようで、覚えていませんでしたが、おー、偶然ですね。先日も、初めて泊まりに来て下さった方が、やはり同じ検定日に受けて合格されていたそうです。3月末の検定は、ねらい目!かな!? そして、本日は午後から雨です。20時現在、どしゃ降り。匿名希望さんによると、スキー場の上部も、みぞれだったそう。ワックスは、湿雪用のものが良いかもしれません。 今のところ、道路に雪はほとんどありませんが、朝方には、雨が凍結する危険があります。深夜~早朝にお出かけの皆さん、どうぞお気を付けて。