元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

pony`s apple pie

秘伝のりんごパイの作り方を覚えたいとポニーが言うので、

スパルタ伝授。

混ぜ方が雑!包み方が汚い!!と怒られながら、

なんとか完成☆

祖母から教わった秘伝のアップルパイ。 リンゴとバターたっぷりの素朴な美味しさ。 ポニーにとっては子供の頃から食べなれた「お袋の味」。 私が家を出た後も、自分で作って食べられるようにと、一生懸命練習中w で。遊びに来てくれるお友達に、ご賞味(笑味?)いただくのだそうです。 明日は、お友達ご夫婦と食事会をするので。 初☆ポニーパイを、デザートにする予定。 お味の方は、どうでしょうか。。。ちょっと心配な気もしないでもない。