元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

ピンクの薔薇がいっぱい咲いて

ダマスクローズを育て始めて三年。

今までで一番の収穫量!

でも・・・花びらのつけ根が苦いので、ここを切り取る。これが大変。

バラジャムの季節がやってきました◎ 今年は、こちらは雨が少ないので、花びらが濡れて痛むこともなく。 三年目になるバラの木は、ずいぶん大きくなり、花をたくさんつけるようになりました。 となると。。。手間がかかるので加工がなかなか大変なのだけれど。 家中が、バラの香りでいっぱいになって。 やっぱり好きだなぁと思うのです。 それにしても。新しいPCになってから、写真のサイズ変更の方法がよくわからなくて・・・ スマホの画像ばかりで、なんだか画像が今一つ。PC教室にでも通おうかな(^^;)