元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

土曜日は、まったりと

お庭のお手入れ

巨大化したルバーブでジャムを作ろう

京都帰りの土曜日は、いつもグッタリしているので、まったりと過ごす。 と言えば、聞こえは良いけど。実はね…… 宿をやっている時は、 仕事のせいで週末に誰とも遊べない… と思っていたけれど… 最近、それがとんだ勘違いであったことに気付いてしまいました。 あぁ、気付きたくなかった驚愕の事実!!! 週末に、誘える相手がほとんどいない…( ̄□ ̄;)!! 私、友達が極少のタイプでした(^^; 仕事のせいで遊べないんじゃなくて、 仕事があったから、辛うじて色んな人達と関われていたんだなぁ…と。 そんなことを思いながら、 さて、孤独にジャム作りでもしますかね…w